ツバメ(燕)

巣材を運んできた親と巣立ち間近の子
撮影:2010年5月27日、図書館に行く途中のとある場所。毎年ここにはツバメの巣ができている。巣材を運んできた親と巣立ち間近の子。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2010/06/13(日) 06:46:12|
  2. スズメ目ツバメ科|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒヨドリ(鵯、白頭鳥)

ヒヨドリ
撮影:2008年6月20日、自宅の玄関前から。この前の瞬間にはここにムクドリがいて、その前にはオナガがいた。オナガを撮るためデジカメを取りにいったら、ムクドリになり、尾が長い鳥がまた来たと思ったら、このヒヨドリだった。 ヒヨドリの幼鳥
撮影:2008年7月9日、自宅の屋上から。最近、朝からヒヨドリがうるさい。警戒心がまるでなく、違和感を感じていたが、大きく撮って謎が氷解した。こどもだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2008/07/09(水) 16:26:00|
  2. スズメ目ヒヨドリ科|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

エナガ(柄長)

エナガのシルエット
撮影:2008年4月16日、B公園。すばしっこくて撮れない撮れない。唯一まともなこの画像が見事に逆光。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2008/05/11(日) 23:24:04|
  2. スズメ目エナガ科|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オナガ(尾長)

オナガ
撮影:2008年5月4日、実家の玄関口(4階)から。団地に反響して、その鳴き声は、かなりうるさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2008/05/05(月) 01:17:14|
  2. スズメ目カラス科|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アオサギ(青鷺)

飛び立ったアオサギ

撮影:2008年3月7日、葛西臨海公園。下の池の最東端から。覗き込んだらすぐそこにいて、お互いビックリ。アオサギのほうはふわっと飛んだ。あわててシャッターを切ったら、偶然撮れた。
アオサギ
撮影:2008年4月29日、B公園。今まで見た中で、おそらくもっとも近くで見た。やっぱり、でかい!さすが、日本で最大のサギ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2008/05/04(日) 10:58:43|
  2. コウノトリ目サギ科|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ |都会に生きる鳥| 次のページ≫ ||混沌の間 |庭の観察||

プロフィール

混沌

サイト内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

書庫

分類

同定でお世話になっているサイト

リンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

 
  1. 無料アクセス解析